不動産の売却をご検討の方へ!高値で売れるポイントをご紹介します!

不動産売却はどのようなものなのでしょうか。
不動産を高値で売却しようとしている方は多いと思います。
そのため、高値で購入してもらえるコツを事前に知っておきたいですよね。
では、具体的に不動産を高値で売却するコツを見ていきましょう。

 

□不動産を高値で売却するためには

不動産を高値で売却するためにはいくつかポイントがあります。
それぞれ順に見ていきましょう。

 

*信頼できる不動産会社と契約を結ぶ

不動産によって売却価格や買い手との交渉力は異なります。
業者を選ぶ際には、ご自身が信頼できる会社を選びましょう。
ポイントは2点あります。
それぞれ順に見ていきましょう。

1つ目は、地域に詳しく、査定結果を詳細に開示してくれる会社です。
査定結果が妥当であるかを判断する際には、査定価格について質問しましょう。
地域に密着した会社であれば、過去の売却実績を参考に詳しく説明してくれるでしょう。

2つ目は、返答が早く約束を守ってくれる会社です。
不動産売却は大きな金額を扱うため、信頼関係がとても重要です。
売却に際して疑問や不安な点があれば、不動産会社に相談しましょう。
それらに対して、すぐに返答し真摯に向き合ってくれる会社は信頼できます。

 

*自分自身でも相場を調べてみる

不動産から聞いた査定結果を自分でも調べてみましょう。
インターネットを活用すれば、類似する物件はいくつも見つけられます。
類似物件や条件を比較しながら、査定価格を検討しましょう。
また、不明な点が出れば不動産会社に問い合わせてみましょう。

 

□出費を抑えることで売却益を出す

不動産は査定価格が相場通りであれば、それ以上で売却することは難しいです
売却益を多くとりたい場合には、売却にかかる費用を抑えましょう。
売却をする際の費用は、リフォーム費用や広告費用がかかります。

リフォームは数十万円から数百万円かかりますが、その費用を物件価格に上乗せすると物件が売れなくなってしまいます。
物件を高く売りたい場合には、利益の期待できないリフォームを控えましょう。

また、不要な広告も減らしましょう。
不動産会社によっては、宣伝活動をオプションで選択できます。
こちらも、早く売れる可能性は高まりますが、高く売ることを考える際には、避けた方が良いでしょう。

 

□まとめ

「不動産を高値で売却するコツ」について紹介しました。
不動産を高値で売るためには、不動産会社との信頼関係が一番重要です。
この記事を参考にしながら、信頼できる不動産を見つけましょう。

不動産売却について

不動産売却について

ABOUT REAL ESTATE SALE

不動産売却メニュー

  • 早く売りたい~不動産買取~
  • 高く売りたい~仲介売却~
  • 安心して売りたい~買取保証~
  • 住宅ローンでお困りの方~任意売却~
  • 空き家・空き地・相続について