空き家をお持ちの方へ!空き巣対策についてご紹介します!

空き家をお持ちで、空き巣の心配がある方はいらっしゃいませんか。
長期間誰もいない状態であると、空き巣に狙われないか不安ですよね。
そこで今回は、空き巣対策についてご紹介します。
ぜひ、空き巣対策の参考にしてみてください。

 

□空き巣に狙われやすい住宅の特徴とは?

空き巣に狙われやすい住宅の特徴として人通りが少ない場所が挙げられます。
住宅に侵入するには、おおよそ2〜5分かかると言われています。
そのため、人目に付きづらい場所がターゲットになりやすいですね。

また、死角が多い場所も空き巣に狙われやすいです。
住宅の周りに高い塀やブロックがあると、近隣住民の死角になりますよね。
死角になるような空き家をお持ちの方は、防犯カメラの導入をおすすめします。

 

□空き家の防犯対策についてご紹介します!

空き家の防犯対策はいくつか挙げられますが、ここでは3つご紹介します。
これらを参考に、空き巣対策をしてみてはいかがでしょうか。

まず1つ目は、定期的に訪問することです。
空き家の防犯対策として1番基本的で効果的なことは、定期的に空き家を訪問することだと言われています。
そうすることで、異常があった場合に察知しやすくなりますよね。
また定期的に訪問することで、掃除を行えるため、綺麗な状態を保てるでしょう。

2つ目は、防犯カメラや防犯フィルムを導入することです。
これらを導入することで、防犯対策をしていると認識させる対策ができます。

防犯カメラを導入する際は、外から見えやすい位置に設置することをおすすめします。
仮に、防犯カメラが破壊された場合でも、録画データは別のサーバーに残っているため、安心です。

さらに、窓から侵入するケースを防ぐために防犯フィルムを取り付けましょう。
不審者や空き巣のほとんどが、窓ガラスを割って侵入します。
防犯フィルムで窓ガラスをカバーすることで、窓を割れないように強化できますね。
さらに、窓を割るのにも時間がかかるため、犯人が捕まる可能性が高くなるでしょう。

3つ目は、鍵の二重ロックをすることです。
鍵を2つ付けることで、不法侵入をするのに時間がかかります。
そうすることで、侵入を諦める可能性があるため効果的ですね。

 

□まとめ

この記事では、空き家をお持ちの方に向けて、空き巣対策についてご紹介しました。
空き巣に狙われやすい特徴として、人通りが少なく死角が多い住宅が挙げられます。
防犯対策として、定期的に訪問することや防犯カメラを取り付けることが重要です。
空き家の売却にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

不動産売却について

不動産売却について

ABOUT REAL ESTATE SALE

不動産売却メニュー

  • 早く売りたい~不動産買取~
  • 高く売りたい~仲介売却~
  • 安心して売りたい~買取保証~
  • 住宅ローンでお困りの方~任意売却~
  • 空き家・空き地・相続について