不動産を売るときのポイントとは?信頼できる不動産会社を選びましょう!

「不動産を売却しようと思っているのだけど、どのようなポイントがあるのかを事前に知っておきたい。」
後悔しないためにも、売却時のポイントについて知り、対策しておきたい方が多いと思います。
そこで今回は「不動産を売却するときのポイント」「信頼できる不動産会社を選ぶことが大切であること」についてご紹介します。

 

□不動産を売却するときのポイントについてご紹介!

ポイントは大きく分けて3つありますので、それぞれ詳しくご紹介いたします。

 

*見た目が綺麗に見えるように入念に室内を掃除しておく

購入希望者が物件を内覧する際に好印象を与えられるように、掃除をしたり余計なものを減らしたりして見栄えを良くしておく必要があります。
写真を確認して内覧を希望した方がいたとしても、綺麗な状態を維持できていないと現実とのギャップに驚き、契約をしてくれない可能性があるのでご注意ください。

 

*適正な価格で売却活動を行う

売却する側としては、やはりなるべく高値で売却できた方が嬉しいものです。
相場から「このくらいの価格なら売れる」と判断していても、そこから価格を上乗せして売却活動を行うケースが多いです。
売却価格が高くなることはとても喜ばしいことなのですが、高値で売り出したことによって半年以上も売れ残っているという状態になることはなるべく避けるべきです。
相場よりも値段を高くするのではなく、適切な価格で売却活動を行うことを心がけてください。

 

□不動産を売るときは信頼できる不動産会社を選ぶことが大切!

不動産を売るときには、信頼できる不動産会社を選ぶことがとても大切です。
不動産会社の力量によって、適切な売り出し価格を設定できるか、売り出し予定の不動産の魅力を最大限に引き出せるかが変わります。
地域に根差した営業活動を行っているかどうかを確認し、その上で信頼できるかどうかをご判断ください。

弊社は大阪府和泉市で、地域密着でサービスを提供している不動産会社です。
お客様の想いに寄り添い、ご満足いただけるように不動産買取・仲介のお手伝いを行っております。
売却のご相談以外にも、相続対策や空き家管理などにも対応可能ですので、お気軽に弊社までご相談ください。

 

□まとめ

今回は「不動産を売却するときのポイント」「信頼できる不動産会社を選ぶことが大切であること」についてご紹介しました。
大阪府和泉市に不動産をお持ちの方で売却したい方は、ぜひ一度和泉市を専門に不動産買取・仲介を行っている弊社にご連絡ください。

不動産売却について

不動産売却について

ABOUT REAL ESTATE SALE

不動産売却メニュー

  • 早く売りたい~不動産買取~
  • 高く売りたい~仲介売却~
  • 安心して売りたい~買取保証~
  • 住宅ローンでお困りの方~任意売却~
  • 空き家・空き地・相続について