任意売却をする際の不動産会社の選び方について詳しく解説します!

和泉市に特化した不動産会社ライフワンホームです。
任意売却を検討されている皆さんは、不動産会社の選び方についてご存知ですか。
任意売却はどこに依頼するかで結果が大きく変わることがあります。
そこで今回は、任意売却をする際の不動産会社の選び方と成功のポイントについて解説します。
ぜひ参考にしてください。

 

□任意売却をする際の不動産会社の選び方について

ここでは、選ぶ上での大切な要素について3つ解説します。

*任意売却の実績を確認すること

1つ目は、実績の確認です。
任意売却は通常の不動産売却とは異なります。
債務者との交渉や残債務の処理など細かい業務が多いことです。
それゆえ、経験や実績がないと円滑に任意売却を成立させられない可能性が高いでしょう。

 

*債権者からの信頼があること

2つ目は、金融機関からの信頼です。
債務者である金融機関との交渉力が重要です。
以前、取引が何度もあった会社であれば金融機関も信頼して、任意売却が円滑に進みます。
しかし、初めての会社やトラブルになったことがある会社においては金融機関も慎重になります。
それゆえ、不利な条件も出てくる可能性が高いです。

 

*地元の企業に依頼すること

3つ目は、地元の企業に依頼することです。
地元の企業のメリットとしては、地元の金融機関との取引実績が多いです。
それは、相談者が借り入れている金融機関とのつながりがある可能性が高いからです。

以上の3つの要素を入念に確認して任意売却をすることが大切です。
大きな金額が動くからこそ慎重にご検討ください。

弊社では、大阪にお住まいの方々に寄り添ったご提案をさせていただいております。
少しでも気になる方はご連絡ください。

 

□任意売却を成功させるためのポイントとは

任意売却を成功させるためには、任意売却後のサポート体制も考慮することが大切です。
任意売却が終了する前に引っ越す必要がありますし、任意売却後の残債務は分割で返済する必要があります。
残債務の分割返済交渉に誠心誠意取り組んでくれなかったり、引越し費用の交渉をしてくれなかったりする場合もあります。
それゆえ、売却後のサポートが適切にされているか、という観点で不動産会社を選定することが大切です。

 

□まとめ

今回は、任意売却をする際の不動産会社の選び方と成功のポイントを解説しました。
任意売却をする際には、地元に密着しているか、信頼があるかなどを検討項目として不動産会社を選定すると良いです。
また、成功させるためのポイントを押さえることが大切です。
大阪の不動産売却ならライフワンホームへご相談ください。

不動産売却について

不動産売却について

ABOUT REAL ESTATE SALE

不動産売却メニュー

  • 早く売りたい~不動産買取~
  • 高く売りたい~仲介売却~
  • 安心して売りたい~買取保証~
  • 住宅ローンでお困りの方~任意売却~
  • 空き家・空き地・相続について